Amazon Primeで最近見たアニメ映画・洋画で面白かったタイトル6選

筆者の最近のもっぱらの趣味は近所で娘と遊ぶか、家で漫画やAmazon Primeで映画やアニメ鑑賞を楽しむぐらいになりました。家庭菜園も続けておりますが、スペースに限界が来たため、新しい草木を増やすことができなくなりました。いつか広い土地に引っ越したいものです(笑)
今回は趣味のうちで最も時間を割いているのがAmazon Primeでの映画鑑賞のため、Amazon Primeに加入していれば無料で視聴できるタイトルの中で、おススメのタイトルをまとめてみました。

洋画/海外映画:

LUCY/ルーシー 字幕版

もし、脳が100%機能したらどうなるのか、というテーマで作られた一作です。多少ネタバレしてしまうと、韓国ヤクザに拉致されてお腹にCHP4なる母胎に存在するという物質の袋を埋め込まれ、強制的に運び屋をすることになるも、袋が破れ薬が体内に取り込まれ能力に目覚めるというストーリーがなかなか飛躍的で面白かったです。Amazonの評価もそこそこ良く、スカーレットヨハンソンとモーガン・フリーマンといった大御所も出演しています。

他のスカーレット・ヨハンソンの出演作

ベスト・キッド 字幕版 (The Karate Kid)

2010年の作品で再視聴したものですが、改めて見ても良く出来た作品と思いましたので紹介します。母と新天地へ引っ越してきた少年ドレ(ジェイデン・スミス)の日々の生活の苦難、その中でのマンション管理人ハン(ジャッキー・チェン)との出会いにより成長していく様子がリアルに表現されていて、見ていて勇気と元気をもらえる作品です。

他のジェイデン・スミスの出演作
他のジャッキー・チェンの出演作

ピクセル 字幕版

宇宙人と交流を図るために宇宙に向かって発信した電波を受信した宇宙人が、地球からの宣戦布告だと勘違い攻撃を開始してしまうというちょっと間抜けなコメディー(?)作品になっています。「パックマン」「ギャラガ」「ディグダグ」「ドンキーコング」「スペースインベーダー」などに出てくるキャラクターの巨大な姿に変わり地球を攻撃してくるも、地球を守るためにレトロゲームの世界チャンピオンたちが戦います。

ワイルド・スピード ICE BREAK 字幕版(Fast & Furious 8)

前作からの続きのストーリーになります。ドミニクのまさかの裏切りによりホブスは投獄されファミリー崩壊の危機に直面するも、残されたメンバーがドミニクの裏切りの背後に謎の女サイバーテロリストが関係している事を突き止め、ドミニクを取り戻すために戦います。

他のヴィン・ディーゼルの出演作
他のドウェイン・ジョンソンの出演作

アニメ映画

アングリーバード 字幕版 (Angry Birds)

鳥たちが平和に暮らす鳥だけの島・バードアイランドに暮らすおこりんぼうで周りに馴染めず島のはずれで一人暮らしをしている主人公のレッドが、ある日外の島からやってきて、卵をすべて盗んでいったブタたちから卵を取り返し一躍島のヒーローになるという、笑いあり涙ありの感動アドベンチャーです。小さい子どもが居るご家庭にもおすすめです。

この世界の片隅に

太平洋戦争の少し前~終戦までの間の広島および呉(すずの嫁ぎ先)の物語で、絵が得意な少女のすずが、日々の生活が苦しい中で、嫁としての工夫や苦労、戦争による幾度もの空襲により大切なものの喪失に打ちのめされ、それでも毎日を懸命に生きる様子を描いた作品です。

なお、自分のAmazonアカウントで見た動画の視聴履歴は以下の手順で確認が可能です。

  1. Amazonアカウントにログイン後、上部メニューの「マイストア」をクリック
  2. 「おすすめ商品を正確にする」をクリック
  3. 左メニューの「視聴済みのビデオ」をクリック
  4. 視聴履歴の一覧が表示されます。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です