バイナリーオプション取引を久しぶりに始めてみました

先月からバイナリーオプションを本格的に始めましたので、備忘録も兼ねて投資の分析や結果などを書きたいと思います。

バイナリーオプションとは?

バイナリーオプションは、二者択一という意味があり、現在の価格から一定の時刻(締め切り)までの間に高くなるか安くなるかを予測する投資取引になります。

例えばドル円(USD/JPY)の通貨ペアを例として、現在の価格が1ドル110円だとします。
5分後にドルの値段が1ドル110円より高くなると予想した場合は、High(高い)を選び、1ドル110円より安くなると予想した場合はLow(低い)を選びます。
予想が的中すれば、あらかじめ設定されたレートに応じて利益(ペイアウト)が得られます。これがバイナリーオプションと呼ばれる投資方法です。

このように、バイナリーオプションはとてもシンプルな内容のため、投資初心者でも簡単に始めることができます。

数年前にも一度かじる程度にやったことがあるのですが、即原資が2倍になったので調子に乗って1回の取引額を上げていったところ、あっという間に利益が無くなってしまった苦い思い出があります(笑)
これからバイナリーオプションを始めてみようと思う方へ参考になると幸いです。

トレードを行うにあたってやった方がよいこと

書き上げるとごく当たり前のことなのですが、取引をしていると欲が出たりして、自分ルールを守れなくなるケースも多いため、自戒も込めて記載します。

  1. 1回のトレード金額を決める(ベースを決定する)
  2. マーチン回数を決める
    ※マーチンとは、負けを取り戻すために掛け金を都度倍額にしていく手法です。筆者的には2,3回程度がおすすめです。深追いして取返しがつかなくなるパターン回避のため
  3. 1日のトレード回数を決める
  4. 順張りで行くか、逆張りで行くか決める(筆者は基本逆張りです)

おすすめのバイナリーオプション業者

海外の会社を利用するのであれば、断然ハイローオーストラリア(Highlow Australia)がおすすめです。
公式サイト
他サイトでもさんざん取り上げられていますが、バイナリーオプション会社の中でも評価はダントツのトップだそうです。取引環境や出金対応の速など、全ての対応が業界No.1となっています。

ハイローオーストラリア取引画面
ハイローオーストラリア 取引画面

今後は、管理人の取引実績なども記載していこうと思います。
これから始める方も、上記の心がけを参考に自己資金をしっかり管理のもと、取引いただければ幸いです。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です