新宿でおすすめのラーメン屋・つけ麺屋、中華そば屋

今年の夏はまれにみる猛暑ですが、ランチタイムにラーメン屋を見るとどのお店もそこそこ人が入っており、こんな中でもラーメンの需要があるのに驚きます。
新宿なので、オフィスが多く、オフィス内では大抵は冷房が効いているので近辺のサラリーマンにはあまり影響が無いのかもしれません。>

そんな新宿で、筆者が今までに行ったラーメン屋の中で特におすすめのお店を紹介したいと思います。

桂花ラーメン 新宿東口駅前店

ストレートのコシのある麺と濃い目のスープが特徴的なラーメンです。
角煮と生キャベツのコンビネーションが抜群で、麺やスープとよく合います。主なメニューは桂花拉麺、太肉麺(ターローメン)で、がっつり食べたい方は太肉麺がおすすめです。

煮干中華そば鈴蘭 新宿店

筆者は新宿に7年ほど通勤しているサラリーマンですが、このお店の煮干しそばは今までに行った店の中で一番おいしいと思っています。ぜひ一度皆さんに食べていただきたい一品です。
濃厚なのに飲みやすい煮干しのスープが、トッピングの玉ねぎ&長ネギと絶妙にマッチしています。また他店ではお目にかかれない長さのメンマが入った一品です。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です